888アトリエゆうわーるど.画家.ことだま詩画家:ゆう(優宇).絵本作家:大宇優巳.プロデューサー大西佑

画家.ことだま詩画家:ゆう(優宇) プロデューサー大西佑に 突如襲いかかった線維筋痛症レベル5の真実と作品群

命と傷みと一本の歯

2020.10.22木曜日 は



歯医者の日







私の 歯医者の 先生は



歯を 抜かない


神経を 抜かない   のです。



それは  そこに ある 一本一本の歯と


向き合って くれる 先生だからです



人間の 命は ひとつです



その命は 人間の 身体を つくり



悪い場所を、教えてくれる


沢山の 神経が


支えてくれているから




病院に 行き 治療が できるのですね…



私も 今の 先生に 出逢うまでは



痛いから 神経を 取って下さい という



タイプの 人間でした…



先生に 出逢い 自分が



いかに 自分の 身体に 無頓着だったかを



思い知りました……



自分の 身体を 大切に 出来る人は


他人の 身体も 大切に します



私は 頑張り屋では あったけれど……



自分の 身体に 無頓着かつ無謀で


身体を 酷使 し



線維筋痛症 慢性疲労症候群を


発症し 気絶し 寝たきりに なるまで


身体の 知らせに 耳を傾けなかった…



日本人には 頑張り屋さん が 特に


多いと言われています。



歯医者の 先生も びっくりするほど


頑張り屋さんですが



身体からの サインを きちんと


聴いて 頑張っています。




小倉北区 中津口 加納歯科 の 



先生は いつも 往診道具を 持って


小倉の街を、走っています……



今日 私は 電動車椅子ごと


介護タクシーに 乗り通院しましたが



私の 歯の為に 何回も 往復して


下さいました…



14:00~は  がんちゃん天使


私の 訪問介護ヘルパーさんは



天使です(*^-^)







入浴介助と 私の自宅アトリエを



すみから すみまで



あっという間に



ピッカピカッ に して



16:30  に 不思議の森に



帰って行きました…



今日も 1日 有り難うございます(*^-^)





画家.ことだま詩画家:ゆう(優宇)


絵本作家:大宇優巳(おおいなるうみ)


プロデューサー:大西佑



アトリエゆうわーるど


創造ひろば「大きくなる樹」


ゆうわーるど出版


マザーテレサの生き方言葉を


伝承する会




沖守弘「溢れる愛」写真展&


朗読コンサート展開中




◎線維筋痛症レベル5


(全身激痛最高値)


◎慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)


◎変形性関節症重度(脛椎.脊椎.両膝)


◎若年性線維筋痛症10歳時発症


3歳自閉症サヴァン有



芸能界芸術家としての活躍は奇跡である


「心に沿う生き方がもたらした奇跡」


線維筋痛症専門医談



◎要介護5 ほぼ寝たきり


要電動車椅子 歩行器 介護ベッド



2012.12クリスマス個展準備中気絶


寝たきりとなるが


2020.2.3節分1/24奇跡の復帰を果たす



1/24とは 1日24時間絵筆を握れる可能性は1時間のみ 連続作業5~10分限界